チャンピオンズリーグ・インテル戦を前に、リヴァプールに新たな負傷者が出た。
アルネ・スロット監督は前日会見で、フェデリコ・キエーザとコーディ・ガクポが遠征メンバーから外れた理由について説明。
特にガクポは数週間の離脱が確定し、攻撃陣に大きな痛手となっている。
リヴァプールは、チャンピオンズリーグ・リーグフェーズ第6節インテル戦に向け、19名のメンバーでイタリアへ遠征したが、その中にキエーザとガクポの名前は含まれていなかった。
月曜夜の試合前記者会見で、スロット監督はまずキエーザについて次のように語っている。
スロット
「フェデリコ(キエーザ)は体調不良だ。タイミングとしては最悪と言えるが、どうすることもできない。
現在は経過を見守っている。奇跡的な回復を見せれば明日合流する可能性もゼロではないが、正直それは想定していない。」
続けて、より深刻なのがガクポの負傷状況だ。
「コーディ・ガクポは、リーズ戦で負傷してしまった。離脱期間は“数週間”になる見込みだ。」
ガクポは今季、左ウイングを主戦場に安定した出場を続けていただけに、この離脱はチームにとって非常に大きな痛手となる。
また、キエーザもコンディション不良によりインテル戦欠場が濃厚となり、サラー問題が続く中で、前線の選択肢が一気に狭まる形となった。
インテル戦を目前にして明らかになったのは、攻撃陣の緊急事態だった。
・キエーザ → 体調不良で欠場濃厚
・ガクポ → リーズ戦で負傷、数週間の離脱確定
サラー問題、前線の負傷者増加――。
ただでさえ不安定なチーム状況に、さらに重たい試練が重なった形だ。
インテルという強敵を相手に、スロット監督がどのような前線構成で臨むのか。
この試合は、戦力不足の中での“真価”が問われる一戦となる。
参照↓
https://www.liverpoolfc.com/news/federico-chiesa-and-cody-gakpo-fitness-update

コメント