――スロット、バーンリー戦を前に最新の負傷者状況を報告
アルネ・スロットは、バーンリーとのプレミアリーグ戦を前に、チームに新たな負傷者は出ていないと明かした。
リヴァプールは、土曜日(現地時間3pmキックオフ)にアンフィールドでバーンリーを迎え撃つ。金曜朝の会見で、スロットは週末の一戦に向けたチーム状況について質問を受けた。
指揮官はまず、すでに長期離脱が確定している選手たちの名前を挙げた。
膝の手術を受けたコナー・ブラッドリーは今季残りを全休。
ジョヴァンニ・レオーニも今季中の復帰はなく、アレクサンダー・イサクは「数か月の離脱」になるという。
ただし、それ以外の選手に関しては、週末の試合に向けて問題はないと強調した。
スロットはこう語っている。
「そうだね、いくつかケガはある。ジョヴァンニ・レオーニは今季絶望、コナー・ブラッドリーも今季絶望。そしてアレクサンダー・イサクは数か月の離脱になる。でも、それ以外については、全員が起用可能だと思っている」
守備陣に長期離脱者を抱える状況は続いているものの、少なくとも“新たな不安材料”は生まれていない。
スロットにとって、これは大きな朗報だ。
シーズン終盤に向かうこの時期、コンディションを保った戦力をどれだけ揃えられるかは、結果を左右する重要な要素になる。
アンフィールドで迎えるバーンリー戦に向け、リヴァプールは“現時点で考え得るベストに近い状態”で臨めそうだ。
参照↓
https://www.liverpoolfc.com/news/injury-update-arne-slot-ahead-liverpool-v-burnley

コメント